親友のディナーショーに着物でお出かけ。フレンチレストランにてフルコース。

2014年12月9日(火)


 中学時代からの親友、フラメンコの歌うたい勝羽ユキが半世紀の誕生日前日に、区切りのコンサートをするというので、行ってまいりました。



勝羽ユキ カンテフラメンコディナーショー Mi Camino」 @ AILE d'ANGE(エルダンジュ)

10423906_757657497639544_3947426764354361533_n.jpg


 きちんとしたレストランでのディナーショー。お洒落して来てね。と言われていたので何を着ようか迷ったのですが。
 和服を着ていくことにいたしました。
 フラメンコなのに、なんで着物?!というお声もありましょうが、日本人たるもの、正装といえば着物でございます。


IMG_1371.jpg

↑オリーブちゃんと二人で記念撮影。
 ヘアメイクは自前、着付けはオリーブちゃん。オリーブちゃんには2時過ぎから我が家に来てもらって、並んだときの色合いなどを考えつつ、着物も帯も小物も二人でどれにしょうか相談して決めました。
 私が着物を着るのは、思い出してみれば、なんと3年ぶり。久しぶりだったけど、着物をきると、気分が引き締まって良いものですね。
 出かける間際に、草履のソールが剥がれてしまうという事件もありましたが、それはまた別のお話。


 なんとか6時過ぎに家を出て、向かう会場は「AILE d'ANGE」(エルダンジュ)という結婚式場のフレンチレストラン。

 優雅な空間で、ワインも進み、お料理も美味しくいただきました。


IMG_1375.jpg

↑お楽しみ口取り3品。


IMG_1378.jpg

↑海の幸と旬野菜のサラダ アンチョビ風味。


IMG_1380.jpg

↑鮟鱇、小海老、帆立、ムール貝のブイヤベース。


IMG_1381.jpg

↑厳選牛ロースのグリエ 山葵ソース添え。


 この後、(写真を撮り忘れましたが)デザートと小菓子に至るまで、すべて美味しくいただきました。
 上手に着せてもらうと、和服でもたくさん食べられますね。


10859745_552419464893293_1969348946_n.jpg

↑会場でチカちゃんと合流し、キャバレロ娘3人でディナーもショーも楽しみました↓。


FullSizeRender 3



 メインの肉料理が終わる頃、会場が一度真っ暗になって、アーティスト達がステージに上がり、演奏が始まりました。


IMG_1383.jpg


IMG_1382.jpg


 親友が歌い始めた途端、その声が会場を支配しました。彼女の声には力があります。歌には魂があります。最初の歌を聴きながら、私は涙が止まりませんでした。

 歌声は素晴らしく、心が震えました。その歌は、心の奥まで入ってきて、ふだん使わない気持ちの扉を開いてくれ、「感動する」ということがどんなことか思い出させてくれたのでした。

 更に私の脳裏には、この30年の彼女の生きざまがよぎり、喜びも悩みも楽しみも苦しみも、いろんなことを乗り越えて、感じたこと全てを糧にして、今こうして全身全霊で歌っている友人を心底尊敬し、誇らしい気持ちで胸がいっぱいになりました。


FullSizeRender 5

↑終わって、二人で記念撮影。


 50年という時間。半世紀。
 そう考えると何とたくさんの時間が経ってしまったのかと思うし、でもそれはあっという間でもあったし。
 同級生だから、当たり前だけど、私ももうすぐ50才。
 今までの人生、これからの人生。彼女のステージを見ながら、私自身もいろいろ考えさせられたりなんかして。

 忘れられない、思い出深い夜になりました。


 ユキ、本当におめでとう! 素敵な時間をありがとう!
 そして身体を大事にして、これからも歌い続けて、たくさんの人に感動を届けてくださいね。



10859604_552419421559964_1669886516_n.jpg


 皆様には、いつもご訪問ありがとうございます。

 今日も良い一日を。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

demiさん こんにちは♪
お友達や唄から素晴らしいパワーをもらって
ますます輝くこれから、ですね!
demiさんの笑顔にこちらまでにっこりしちゃいました♪
着物姿とっても素敵です!
お二人とも襟元が決まってる!!
娘の着付けの時に一番時間がかかるのが
襦袢の襟です(笑)自己流でやっているからかなかなか決まらない(汗)
チカちゃんさんの柄は蝙蝠ですか?
珍しいですね!縁起が良さそう!
昨日よりも今日と、日増しに寒さが厳しくなってきました。暖かくしてお過ごしください♪

Re: No title

なべしきさん、こんにちは。

そうなんです、親友からパワーもらって、私も頑張るぞ!って気持ちになりました。
あの日の着物、襟元、誉めてもらって嬉しいです。着付けしてくれたオリーブちゃんも喜びます。
彼女の柄は、そうなんです。コウモリなんです〜。素敵ですよね。縁起もいいのかな。

ブログで拝見したなべしきさんの娘さんの着物姿も素敵でした♡
着物、私も自分で着れるようになりたいです。
よく着てるときは、あ、自分一人で着れるかも。って思ってたんですけど、最近はめっきり着ることがなくなって、そうすると全然ダメですね。
先日、65才の女性の艶やかな着物姿を見て、私もああいうふうになりたいなぁとつくづく思いました。

とにもかくにも、今年もあと少し。
お互い風邪などひかないように、いい年を迎えましょうね。
良い一日を!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR