日曜日のごちそう;S家の祝!チキン解禁ディナー、そして手のひらピザなど。

2015年1月11日(日)


 皆様お久しぶりです、demiです。

 新年早々ブログもさぼりにさぼって、今更ですが、11日の日曜日のごちそう写真アップします。


10407441_10200136643335827_1685817745742443594_n.jpg


 オリーブちゃん夫妻と4人の夜ごはん。オリーブちゃんと二人でしっかりお料理しました。


10917116_10200136639495731_1288904637371108508_n.jpg

↑美味しいトマトのサラダ。


10896942_10200136639615734_2325408849141253788_n.jpg

↑自家菜園のカリフラワーとホウレン草のソテー。


10690219_10200136640855765_6459589106934104905_n.jpg

↑帆立と海老のガーリックソテー。


10922730_10200136639575733_8451453391111392048_n.jpg

↑ホワイトアスパラガスのバターソテー、タルタルソース。


10931034_10200136640975768_6310222272213352926_n.jpg

↑手のひらピザ。

10934014_10200136639975743_8267028681904587145_n.jpg

モランボンの「手のひらピザ」なるものを使ってみました。
 小さくて可愛くて、なんかテンション上がります。

10923596_10200136640495756_3508823096318170861_n.jpg



10906372_10200136642015794_5337515232832890563_n.jpg

↑おなじみ、きのこのパスタ。
 親方はこれさえつくっておけばご機嫌です。


10906517_10200136642815814_711566184602393519_n.jpg

↑チキンのハム&チーズはさみ焼き。トマトソース。


10532563_10200136641375778_6866976128387204218_n.jpg

↑チキンに切れ目を入れて、塩胡椒、マスタード、ハム、チーズ、バジルをはさんで、爪楊枝でとめ、鉄板で焦げ目をつけた後、オーブンへ。
 外はこんがり、中はしっとり、です↓。

10897995_10200136641975793_2136785289472116148_n.jpg


10905984_10200136643775838_6855219122676059768_n.jpg

↑デザートは、パネトーネのケーキ。
 冬のデミキチで余っていたパネトーネを使って、昔、ナイジェラがつくっていたレシピを思い出してつくってみました。簡単でゴージャスなんです。



 そんな感じの日曜日のごちそう。

 どれも美味しくできて、充実感いっぱい。幸せな夜でした。


10422510_10200136643295826_1238441857518197400_n.jpg

 

 実は、この後、不覚にも風邪をひいてしまいました。大したことないと思って油断していたら、こじらせて、いまだ長引いてます。
 昔は風邪をひかないのが自慢だったけど、最近はちょっと疲れがたまったり、気を抜いたりすると、そのスキにウィルスにすぐ付け入られてしまいます。
 しかもデミーズキッチン新年会の直前だったから、本当にまいりました。油断大敵ですね。

 皆様もお大事に。



10366167_10200136640175748_6275288530330169431_n.jpg
「僕は風邪なんてひかないよ。」


10392586_10200136640255750_2797100873905391632_n.jpg
「なんか、お菓子ちょうだい。」



 ってことで、気まぐれなブログにお付き合いくださり、いつもありがとうございます。













関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

こんにちは!ご無沙汰しております(・∀・)ノ
風邪大丈夫ですか??もう治りましたか??
楽しいイベント前の体調不良は辛いですよね…
私も昔憧れのご夫婦のおうちでホームパーティの前日に
入院するはめになったことがあります(笑)

お料理のお写真、どれも美味しそうですね〜♡
モランボンの「手のひらピザ」は私も
偶然スーパーで見かけて買った事があります!
こんな便利な物があるのか〜って思いました。

チキンのハム&チーズ!!
お肉にお肉を挟む斬新なアイデア☆
トマトソースも色も濃厚でたまりません(ノ≧∀≦)ノ
目で頂きました♬ごちそう様でした♬

Re: ご無沙汰です

はら*ペコミさん、こんばんは。

年が明けてあっという間に時間が経ちますね〜。
はら*ペコミさんは忙しくも充実した年末年始を過ごされたみたいですね。
お仕事忙しそうですが、私みたいに風邪ひかないように身体に気をつけて頑張ってくださいね。

ぺこみさんの入院は一大事ですが、楽しみなイベント前に何か起きるってこと、意外とあるものなんですね。
神様の意地悪(泣)。的な。。。

けどおかげさまで、風邪はもうずいぶん良くなりました。
年齢とともに治りが遅くなるのは仕方ないみたいです(笑)。

何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR