日曜日のごちそう:オリーブちゃんの誕生日会。

2015年3月1日(日)



 3月1日はオリーブちゃんのお誕生日。今年はちょうど日曜日なので、我が家でお祝いしました。


 お料理の記録です。といっても、いつものメニューですが。


14686_10200307898217092_6515186733755319035_n.jpg

↑エビのガーリックソテー。


11043080_10200307898897109_3754206300502987074_n.jpg

↑レタスとそら豆のシンプルグリーンサラダ。バルサミコドレッシングで。


11009391_10200307898977111_8506875357876877911_n.jpg

↑我が家御用達ニッポンハムの石窯工房の新商品「クロワッサンピッツァ ハム&チーズ
 初めてなので、まずはそのまま焼いてみました。
 う〜ん、美味しいけど、ピザというより、お惣菜パンですね。こども舌の方には好評でした。


10367788_10200307898737105_4506930650105206860_n.jpg

↑メカジキのハーブソテー。
 セルジオがスーパーで味付けされたメカジキを買ってきてくれたので、味を整えてソテーし、パセリソースをつくってかけました。


18108_10200307899937135_275555360480936996_n.jpg

↑きのこのパスタ。
 親方に「パスタ、何がいい?」って聞くと、「きのこのパスタ!」って言うんです。イタリア人?は同じものを食べ続けても、飽きないみたいですね〜。



11043050_10200307899417122_9016492876729085083_n.jpg



10915282_10200307899817132_1122136442566828467_n.jpg

↑私がつくったのは、あとピザと、母の畑の野菜のソテー、カツオのカルパッチョ、とか。

 メインは、親方が朝から煮込んだ特製「スペアリブの赤ワイン煮込み」があったのですが、写真はありません。ついつい、メインに行き着く頃には写真のこと忘れちゃうんです。


 そして、デザートへ。

1377049_10200307900817157_7012547713136734226_n.jpg

↑ケーキは、私と共用?ってことで。つか、流用です。すいません。


11041769_10200307901097164_260717366905312469_n.jpg

↑いちご、キウイ、アイスクリームを添えて。



11058699_10200307902697204_5606666587161112589_n.jpg

↑お誕生日会らしく、ローソクを立てて。
 四捨五入で4本立てようとしたら、「なんで四捨五入するんですか?!」と抗議があり、切り捨てて3本にいたしました。女の子は微妙ですな。



10915277_10200307901977186_5422961741969412190_n.jpg


 ってことで、この日も文句無しにとっても楽しい美味しい宴でした。

 オリーブちゃん、おめでとう〜〜!でした。



11027784_10200307903177216_3817808938215235210_n.jpg



 皆様には、ご訪問ありがとうございました。














関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR