日曜日のごちそう;野菜とチキンのソテーを大きなワンプレートで二人ごはん。

2015年4月12日(日)


 日曜日、親方と二人だけの夜ごはんだったので、大きなワンプレート?にしてみました。


IMG_1589.jpg


1509316_10200412022780141_7024207448256922080_n.jpg


↑チキンと野菜のソテー。

 野菜は、新玉ねぎ、新じゃがいも、春キャベツ、房付きトマト。もうちょっと焼いた方がよかったかな。



IMG_1588.jpg

↑チキンは、胸肉の真ん中にチーズと生ハムを挟んで、焼きました。
 フライパンで焦げ目を付けた後オーブンに入れたんだけど、これもレモンに焦げ目がつくまでもう少し焼くべきでしたね〜。
 美味しかったけど。ちょっと時間配分、失敗。



11138549_10200412022500134_4877917452601305937_n.jpg

↑これは前菜。いただき物のキッシュ。
 春らしく、ベランダのビオラの花とディルの葉を飾ってみました。



<おまけ>

IMG_1587.jpg

↑豆と野菜のカレーランチ。

 先週、豆とパプリカのトマトソース煮込みをつくって残っていたのを、カレーに変身させました。これもちょっと残ったので、冷凍しました。
 いつか、皆の深夜の夜食になることでしょう。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう〜!!

野菜とチキンのソテー焼き色がとっても美味しそうですね♡
彩りもとっても美しいです .+:。(*´v`*)゚.+:。
中にチーズと生ハムなんて宝箱みたいなチキンソテー!!
それにしても赤い取って付きの器がすっごく素敵(๑´`๑)♡
これはどこで手に入れたんですか??海外でしょうか…

Re: 美味しそう〜!!

ペコミさん、いらっしゃいませ。

赤い耐熱皿、かわいいでしょ。これはネットで買いました。
REVOL(レヴォル)の エクリプスシリーズです。
普段使ってるのより一回り大きいのが欲しいなぁ、と思って探しました。
すごく気に入ってるんですけど、把手部分のサイズが思っていたより大きくて、我が家のオーブンに横に真っ直ぐには入りません(汗)。ちょっと斜めにしてギリギリ入るんですよ。
サイズはしっかり確認しなきゃいけませんね〜。と実感したお話。

ペコミさん、良い一日を!



> 野菜とチキンのソテー焼き色がとっても美味しそうですね♡
> 彩りもとっても美しいです .+:。(*´v`*)゚.+:。
> 中にチーズと生ハムなんて宝箱みたいなチキンソテー!!
> それにしても赤い取って付きの器がすっごく素敵(๑´`๑)♡
> これはどこで手に入れたんですか??海外でしょうか…
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR