日曜日のごちそう:タケノコ入りのきのこのパスタとか、鯛のオーブン焼きとか。

2014年4月19日(日)


 土曜日の夜やらかして、久しぶりの朝帰り。明るくなってから帰ってきたので、起きたらお昼になってました。ちょこっと家事をしていたら、もうBOZZの散歩の時間。ってことで、親方とBOZZと3人で歩いてお買物へ。


 魚とお肉とパンを買って、あとは家にあるもので、日曜日のごちそうつくりました。


 まずは、オードブル↓。

11041035_10200436823120134_1424152562727835653_n.jpg




11160680_10200436823160135_3728253473103805832_n.jpg

 ↑生ハム、ハーブチーズ、ゆで卵。パンにこれをちょっとずつ全部のせて、ブラックペッパーとオリーブオイルをたっぷりかけて、いただきます。

 オードブルは、お料理しながら、カウンターで立ち飲み。というのが、我が家のしきたり。


1610917_10200436828440267_4072051480489914505_n.jpg


11156277_10200436823480143_7420788028037237080_n.jpg

↑私はキッチンで料理の準備をしつつ、飲みながら、食べながら。


11169929_10200436824840177_6151043540676908243_n.jpg

↑鯛のオーブン焼き。
 っていっても、魚焼きコンロで焼きました。大きな切り身を買ったのに、焼いたら縮んでしまいました。
 ベランダのビオラと母の畑のディルを飾るのが、マイブーム↓。


10985893_10200436823960155_2157223393528415941_n.jpg



535913_10200436824160160_3515724800956619973_n.jpg

↑本日のサラダ。
 レタス、ベビーリーフに、母の畑のビーツとビーツの葉を入れて。ビーツに合わせて、ホワイトバルサミコで少し甘みのあるドレッシングであえました。



11149299_10200436825440192_6543795203363780891_n.jpg

↑ここまでの食卓。



11156116_10200436826280213_5640233527158733812_n.jpg

↑今日も「きのこのパスタ」。
 先週のリベンジ、旬のタケノコを入れました。シャキシャキするのかと思ったら、想像とは違い、クリーミーな仕上がりに。「今までのきのこパスタで一番おいしい!」と、親方もご満悦でした。


15897_10200436826560220_7731768064880853348_n.jpg

↑ステーキは、メイン。っていうか、おまけな感じで。



11012906_10200436826120209_6601473127030553026_n.jpg


 そんな感じの日曜日のごちそうでした。


 さて、今週は、母の喜寿祝いの食事会、オリーブちゃんとマキちゃんとのランチ会が続きます。楽しみです。その合間に、マンションの理事会とか、ユーロの両替とか、BOZZの病院(フィラリアの薬)とか、旅行前に、しかも世の中がGWに突入する前に済ませないといけないことも目白押し。

 今も雨がしょぼ降ってますが、しょぼくれずに頑張りたいと思います。

 皆様も、良い一日を!















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR