やっと春がきたベランダ状況。そして「三ツ谷」にてランチ、自営業主婦の会?!

2015年4月21日(火)


 4月も終わりになって、ようやく暖かくなりましたねぇ。週間天気予報を見て、ず〜っとお日様マークなので、気分もよし。
 おかげでベランダの花たちも、一気に蕾が開きました。

IMG_1641.jpg


IMG_1640.jpg


 春ですね〜。


 さて火曜日、風は強いものの、爽やかな青空ににテンション上がって、ランチに行ってまいりました。はい、母の喜寿祝いの後、連日のレストランランチでございます。えへへ。


 「三ツ谷」というフランス料理のお店です。写真撮影NGなので、お料理の写真はありません。ついでに、ここメニューもありません。完全予約制で、おまかせ料理のみ。だから、予約がなければ、お店は開いてない?!ってことなんでしょうか。我々のランチは、お店貸切でした。カウンターの角に3人座って、目の前でシェフが料理してくれるという贅沢を味わえましたよ。

 お願いしたのは、一人3000円のおまかせ料理。アミューズ、オードブル、魚、肉、デザート、ドリンク、小菓子、というコース。スパークリングワイン1本とともにいただきました。どれも、ちゃんと美味しかったです。シンプルなんだけど、素材が生きてて、一つひとつきちんと仕事がしてある、という印象。魚料理も肉料理も、フレンチの命、ソースが絶品でした。


 えと、なんで三人でランチかというと、実は今月、親方ジュニアが独立しまして、これでお嫁さんのマキちゃんも、オリーブちゃんも私も三人全員、自営業家庭ってことで、ここでしか言えないお話をいろいろしたのでございます。おもしろかったなぁ。
 (親方ジュニアのお仕事のことは、また改めてご紹介させていただきますね。)

 そんなこんなで盛り上がって、あっという間の2時間でした。



11149365_699085300201975_2384205767415218839_n.jpg


 写真撮影NGなんだけど、マダムが最後に皆の写真を撮ってくれました。隣でシェフが「はい、デザートを手に持ってね。」って。。。デザートはいいんですね(笑)?!


 ここのシェフ、とってもお茶目で、本当に楽しい方なのです。幸せな時間でした。シェフ&マダム、ごちそうさまでした。そしてオリーブちゃん&マキちゃん、ありがとうございました!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR