フランクフルト空港、トランジット1時間はどうなのよ?!

2015年5月26日(火)


 旅から帰ってきて、久しぶりに我が家で料理をしようとしたら、電子レンジからラップしたままの(変わり果てた姿の)肉団子が出てきて、ショックを隠せない demi です。あんなに、出かける前に点検したはずなのに。。。


 さて、旅日記を書こうとしているのですが、初日のことを書いていて、そしたら乗り換えのところで、すごくたくさん書いてしまったため、独立記事にすることにしました。

 なかなか、本題に入れず、ごめんなさい。


R0027274.jpg


<なので、これは旅のマメ情報。興味ない方はスルーしてくださいね。>


 まずは、今回の往路フライト予定。


5/4  09:40 セントレア発
    15:00 フランクフルト空港着
    16:05 フランクフルト空港発
    18:05 バルセロナ空港着


 問題は、フランクフルト空港、1時間のトランジットです。

 これ、計画するとき迷ったことの一つなんです。余裕を持って、もう一便遅い飛行機にしようかとも思ったのですが、やっぱり早く着いて、なるべく長い時間をバルセロナで楽しみたいってことで、トランジット1時間にしたのです。

 でも、結論から言うと、かなり厳しかった。

 ネットで調べたとき、1時間トランジット経験者の情報によると、便によっては(特に到着が遅れたりすると)、空港で係員が待ち構えていて、特別に早く案内してもらえることもあるようです。心配な人は機内でCAに相談すると、降りるときに案内してくれるという情報もありました。

 そうでなくても、私は乗り換えの便どちらもルフトハンザ航空だったので、荷物の心配もないし、基本的には私たちが搭乗しない限り出発しないとは思っていたのです。
 まぁ、その通り、乗り遅れるという心配はよほどないのですが。


 とはいえ、フランクフルト空港は本当に広い空港で、乗り換え便のゲートによって違う係員に案内されて、私たちは空港内電車?みたいなのに乗りました。そこからまた、言われるがるままひたすら歩いて、まずはセキュリティ(荷物&ボディ)チェックを受け、その後、また違うフロアを端から端まで戻って(違うかもしれないけど、気分的にはそんな感じ)、ようやくパスポートコントロールを受け、搭乗ゲートへ。そんなことしてるだけで、本当にへとへと。時間ギリギリでした。
 しかも、空港の係員、感じ悪い人が多かったし。
 中国人団体客の行列横入りの目にも何度かあったし。


 ついでに復路便のことも言うと、帰りはフランクフルト空港でトランジット1時間35分あったので、ちょっとは良いかと思っていたら、ローマの出発が40分遅れて、フランクフルト到着が30分くらい遅れて、結局、行きと同じくらいバタバタでした。


 空港のバーでのんびりビールを一杯。なんて、とんでもありません。
 美味しそうなバーもあるし、気になるお土産ショップもあるのに、横目で眺めて素通りするしかないなんて寂しすぎた。



FullSizeRender_20150526180718c99.jpg

↑フランクフルト空港のカフェカウンター。
 美味しそうなもの、たくさんありました。ゆっくり楽しみたかった〜〜〜!



 旅慣れていて、荷物も少ないし、トランジットする空港は何度も行ったことあるし、とにかく早く目的地に着きたい!って人はともかく、トランジット空港も楽しんで、ちょっとゆっくりしたいって人は、やっぱり乗り換えに2時間以上ある方がいいと思います。

 これから旅に行く方、ぜひ、参考にしてくださいませ。


FullSizeRender 2

↑飛行機の窓から見る景色って、ワクワクしますよね。余裕を持って乗り込みたいものです。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR