2015年デミーズキッチン春メニュー、第2回終了!

2015年6月9日(火)


 前日、Beer Sta 1888 レセプションパーティにお邪魔して、その後ワインバー、ショットバー、とはしごして、ついつい飲んでしまったものだから、ぷち二日酔いの朝を迎えました。

 しかし、デミーズキッチン2回目の開催日。初対面の方がお二人もいらっしゃるので、お家をきれいにしなければ!、と気持ちだけは早るものの、体も頭もなかなか働いてくれません。

 若い頃は、「お酒が飲めないなんてかわいそう、飲めない人って人生を損してるよねぇ。」なんて思っていましたが、最近は「お酒を飲むと、翌日の時間が無駄になる」ことにようやく気づき、「飲まない人は、毎日スッキリ目が覚める」という信じられない事実に目からウロコ的に驚愕し、結局、人生を損しているのは大酒飲みなのだと今更ながらガッテンしている demi です。


 しかし、泣き言を言っても始まらないので、オリーブちゃんに頼み込んで早めに来てもらい(結局、他人任せかよ?!)、一緒に掃除してもらって、下準備。ほんと、オリーブちゃん、いつもありがとうございます。


 ボケボケ頭のまま参加者の皆様を迎えることになった私は不安でいっぱいだったのですが、実はこの日のデミキチはとんでもなく楽しい夜になったのでございます。


10534154_10200645370573690_2419773101074404465_n.jpg



 まずは、5時前に到着した初参加2名を含む3人組と乾杯!↓

10313558_10200645368413636_1028957558308490912_n.jpg


 このトリオの弾丸トークがおもしろ過ぎ!、もう本当によく笑って笑って、そのせいか、写真も全然撮れていないのであります。

 食事中、とっても綺麗な夕焼けで、わ〜、きれい!と皆、一瞬は見たものの、すぐにおしゃべりに戻ったものであります。
 後からフェイスブックやツイッターを見てみると、この日の夕焼けは記録すべき美しさだったようで、素晴らしい写真がたくさんアップされていたのですが、我々は、それどころじゃなかったのでありますよ、本当に。

 後から合流したデミキチ常連のコトちゃんもナナちゃんも大喜び、楽しくて楽しくて仕方ない夜でした。




 で、この日のお料理。メエニューの説明は先週の第1回分をご覧ください。



11401555_10200645369853672_8561157539763824579_n.jpg

↑セルクルを使ったキュウリのアミューズ。



11053088_10200645368173630_8633815852398315875_n.jpg

↑鯛のカルパッチョ。



11535827_10200645369293658_2375153474205596327_n.jpg

↑カプレーゼと生ハム&メロンの合体サラダ。



1907478_10200645370133679_4254023833609361917_n_20150612122524e9b.jpg

↑パスタはリングイネでつくった、カルボナーラ。



11401572_10200645369333659_5893827456098631034_n.jpg

↑豚ヒレ肉のサルティンボッカ風。



11393148_10200645370333684_1375406327946727406_n.jpg

↑今回のおまけ料理は、母の畑の野菜のオーブン焼き。



1459222_10200645371373710_1859151556489050188_n.jpg

↑デザートは、レモンのチーズケーキ。


11401147_10200645366893598_3258854624964042075_n.jpg

↑今回の食卓。(コトちゃん撮影)

 もちろん、全部美味しくできました〜!


11392820_10200645369133654_4537326184136931689_n.jpg


11426240_10200645370373685_7819484777112106709_n.jpg


11148731_10200645368293633_3247756561740222005_n.jpg

 

 ってことで、全くもって、よく笑い、美味しい、楽しい夜でした。



11393057_10200645366933599_71565033405923387_n.jpg

↑オリーブちゃん、いつも最初から最後まで、ありがとう!(コトちゃん撮影)


10407996_10200645366853597_3484699716490320763_n.jpg

↑ボッチャンもお疲れさまでした!(コトちゃん撮影)
 

 そういうわけで、今回も無事に終了。参加者の皆様、ありがとうございました〜!


 さてさて、今月のデミキチはあと2回! 後半戦はいつものメンバーで、これまた楽しみなのであります。皆様、よろしくお願いしますね💓



 そして、読者の皆様には、いつもご訪問ありがとうございます。














関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR