猛暑お見舞い申し上げます。

2015年8月5日(水)


11840701_812628672184435_895415107_o.jpg


 先日のホームパーティで写真を撮ってくれたカメラマン清水幸男氏が、Elle a table 風に写真をアレンジして、暑中見舞いバージョンつくってくれました。


 これは、親方の大好物、カツオのカルパッチョ。
 実はこの日、カツオのたたき事件なるものがありました。

 日曜日、怒涛の一週間を終えた我々はぐったり。お昼近くにしか起きれなかったので、夜のホームパーティのために昼過ぎに買い出しに出かけ、マックスバリュで確かにカツオのタタキを買って帰ってきました。

 しかし、夕方になり、いざカルパッチョを作ろうと思い、冷蔵庫を見ても、どこを探しても、カツオのタタキがない!

 既に我が家のキッチンはスタジアムと化し、食材があちらこちらに散在しているので、チカちゃんとオリーブちゃんも一緒になって探したのですが、やっぱりない!

 親方は、私がとんでもない所に置き忘れているに違いないと決め込み、一方、私は、そういえば買いだしから帰ってきて、カツオのタタキを冷蔵庫にしまった記憶がないと言い張り。それでも、レジのおばちゃんがカツオのタタキをビニル袋に入れてくれたのは覚えてる。

 もしや、車のトランクに落ちているのではないかと見に行っても、やっぱりない!

 カツオのタタキが消えた!のです。

 しばらく、ああでもない、こうでもない、とあらゆる所を探したのですが、こうなったら、レジを済ませた後、マックスバリュに忘れてきたか落としてきたかしか考えられない。ということで、イオンに電話してみました。

「あの、1時半くらいだったと思うのですが、カツオのタタキの忘れ物、届いていないでしょうか?」

「か、かつおのタタキですか?」

 店員さんがぷっと笑うので、私まで笑えてきます。詳しく事情を説明すると、

「担当の部署に変わります。」と言われ、しばらく待っていると、

「お待たせしました。かつおのタタキ、お預かりしております。」

 な、なんと!やっぱり、レジを済ませたあと、袋に入れるのを忘れて、そのまま放置されていたようです。

 すぐに取りに行きましたとも。サービスカウンターの方が、常温でしばらく放置されていたからと、新しい物に交換してくれました。ありがたいことであります。

 一応、レシートを持っていって確認されたけど、いや、かつおのタタキ、取りに来る人、他にいないでしょう。

 ま、入れ忘れたのは親方なんですけどね。とにかく、美味しいカルパッチョが食べられてよかったです。


 暑いから、ボーッとしちゃいますよね。

 そんな、かつおのタタキが消えた!事件でした。

 


 皆様には、今日も良い一日を!

 Have a nice summer!











 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR