魔女ランチ@ボン ファム Bonne Femme

2015年8月4日(火)


 ご縁あっての魔女ランチ。

 占いをはじめ心の癒しを追求している友人のみゆきちゃん、先週久しぶりに会って、そのとき紹介してもらった万里凜さんと3人での食事会です。万里凜さんは、魔女道レッスンをしている本物の魔女(?)でございます。


 ランチ会場、本当は Gentile の予定だったのですが、この日に限って臨時休業!ってことで(泣)、急遽、荒畑のカフェ、ボン ファム Bonne Femmeでランチとなりました。私は初訪問。


FullSizeRender 5

↑サラダとスープ。
 みゆきちゃんが運転してくれるので、私だけワイン一杯いただいちゃいました。


FullSizeRender 4

↑お魚のパイ包み。


11012383_1611953495752917_1100670071926385300_n.jpg

↑チキンの小悪魔風。
 小悪魔風とは、この会にぴったり。味的には。。。カフェですからね。


FullSizeRender 3

↑デザート。


 ここ、駐車場もあるし、全面ガラス張りで、スペースゆったりしていて、気持ちいい空間でした。いろいろ利用価値ありですね。満腹、満足でした。


 さてさて、メインのお喋り。私はいわゆる女子トークが苦手なのですが、3人とも「女子」って感じじゃないんで、すごく自然に人生の濃い話で盛り上がりました。


 占いとか、スピリチュアルな世界とか、積極的に勉強したことはないけれど、私には宇宙は突き詰めれば一つの意識体なのではないかという何の根拠もない突拍子もない持論があって、前世的なことも、引き寄せの法則的なことも、霊的なことも、どちらかといえば信じています。


 実は先月ある古本屋さんで見つけた『ダライ・ラマ自伝』を読んだばかりで、ダライ・ラマ14世は「生まれ変わりを本気で信じているのかとよく聞かれるが、それについては微妙なことで簡単に答えることはできない、それでも先代とのつながりは、確かに感じる。」(大意)と書いていらっしゃいました。
 トゥルク(化身、生まれ変わり)はチベット仏教において絶対的根本的原理だと思っていた私にとって、これは意外な答えでした。

 しかも、つい昨年、ダライ・ラマ14世が「あくまで個人的な意見で、決めるのはチベットの人々だ」としながらも、「転生活仏制度(ダライ・ラマの生まれ変わり制度)を廃止すべきだ」という発言をして、また驚きました。(もちろん、生まれ変わりがなくなるということとは違う次元の話です。)中国政府に政治的に利用されることを危惧していることは間違いありませんが、宗教家がそのような現実的判断をすることに畏敬の念を覚えます。


 いや、何が言いたいかというと、スピリチュアルなこと(宗教的なことも同じ)と現実感覚とのバランスが大切だってことです。(少なくとも私にとっては、バランスのとれた人でないと尊敬できません。)

 そういう意味で、今日会ったお二人は、とても現実的な魔女でして、有意義なお喋りをすることができました。ってことです。

 ご縁に感謝。楽しい時間でした!







 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR