打ちたて、なま冷麦いただきました。

2015年8月20日(木)


 水曜日の深夜、蕎麦職人のH氏が打ちたての冷麦を持ってきてくれました。

FullSizeRender_2015082106543751d.jpg


 で、さっそくお昼ごはんに。


FullSizeRender 2



FullSizeRender 3

 まずは、オリジナルつゆに生姜とネギを入れてそのまま、そのあと冷やし中華風にサラダ麺にしていただきました。


 いやぁ、ビックリしました。
 つやつや、もちもち、のどごし、最高。初めての食感。
 打ちたてだから、なま麺なんですよね。冷麦といったら乾燥麺しか食べたことないから、こんなのがあるなんて知らなかった。
 乾燥パスタと生パスタの違い。(当たり前過ぎる説明しかできずにごめんなさい。)

 ときどき、うどん屋さんのメニューに「冷麦」とかあっても、外で高いお金をだして冷麦食べるなんて。って思って注文したことなかったんだけど。。。。すいませんでした。


 H氏にお礼を言うと、「愛知県産の「きぬあかり」と言う小麦粉だけで作って居ります!麺にするのにチョイと癖が有りますが、出来が良いと滑らかさと香りが抜群なんです〜♫」と教えてくださいました。

 ほんと、ごちそうさまでした〜!


 さて、今日は午前中に歯医者さんに行ってきます!

 皆様も良い一日を。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR