デミーズキッチン2015年秋第2回、終了!

2015年9月8日(火)


 際2回デミキチの日。風邪も治って、先回の反省を踏まえ細かいところでメニューを見直し準備万端。それなのに、台風が接近していて、予報では夜から朝にかけて大雨とのこと。

 こどもがいるメンバーさんや遠くから来てくれる方は、帰りの電車やご家族のことが心配だろうし、当日キャンセルもありですよ〜。と連絡して、様子を見ました。しかしありがたいことに、予定通り全員参加で楽しい夜を過ごすことができました。



11205526_10200959783993829_5873880101599146180_n.jpg



 今回のお料理をご紹介します。

IMG_0224.jpg

↑SURIMIのアミューズ。
 カニカマです。下に敷いたバジルマヨネーズソースがポイント。


11986305_10200959783433815_4052526312416664823_n.jpg

↑梨とレーズンのサラダ。



12006272_10200959786393889_5219570929177439626_n.jpg

↑ナスのオーブン焼き。


11998962_10200959785273861_2006442046878550674_n.jpg

↑ブラックペペロンチーノ。


IMG_0216.jpg

↑オイルサーディンのオーブン焼き。



11988346_10200959785873876_124324213323374552_n.jpg


11218905_10200959785393864_5510453987628365996_n.jpg

↑チキンのオーブン焼き。今回はきのこのクスクスにのせてみました。
 上はトマトソース。下はきのこのマルサラソース(去年のおさらいです)。





12004910_10200959783953828_2427054128174150963_n.jpg





10421537_10200959784553843_4185361612225510075_n.jpg

↑デザート「大人のコーヒーゼリー」。ラム酒たっぷり入ってます。アイスクリーム、チーズクリーム、コーヒーパウダー、削ったチョコレートをかけて。



11988449_10200959784473841_6967139146509843921_n.jpg

↑デザートは、リビングで。

 楽しい時間はあっという間。
 もっとおしゃべりしていたかったけれど、やっぱり台風が心配だから、いつもより1時間早めに解散しました。みんな雨にも負けず風にも負けず台風にも負けず出かけてきてくれたのに、何かあったら、ご家族に申し訳ないものね〜。
 で、みんな無事に着いて、ほっとひと安心。満たされた気持ちで眠ることができました。



12004855_10200959783353813_637313149779459885_n.jpg


11990385_10200959797954178_1006784660453281368_n.jpg


 皆様お疲れ様でした。

 のんびり、まったり、幸せオーラ満載のメンバーでした。楽しかったね〜。

 素敵なお友達のお友達は、やっぱり素敵。という、正しいお友達の輪。ほんと、至福の時間です。みんな、ありがとうございました〜!

 しばらく、毎週火曜日はデミキチが続きます。皆様との時間を楽しみにしていま〜す! 





関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR