月とともに過ごした2日間その1〜中秋の名月〜

2015年9月27日(日)&28日(月)


 今年の中秋の名月は、日曜日。ってことで、親方と二人で、夕方からベランダにテーブルを出し、ワインを飲みながら、お月見を決め込みました。

 お天気にも恵まれて、東の空から登ってくるところからバッチリ見えました。とても大きくてきれいだったけど、写真に撮るのは難しいですね〜。
 

FullSizeRender 5


FullSizeRender 3


FullSizeRender 2


FullSizeRender 4


↑上の写真4枚は、私のiPhoneで撮影。
↓下の写真は、親方のCanon 6D。


12065757_10201068153182991_2781687591096252531_n.jpg

 
12088406_10201068153543000_4931001915726651703_n.jpg


12144950_10201068153502999_6201906130452796195_n.jpg


 地球の唯一の惑星、地球に一番近い星。そうはいっても、384,400キロ。でも、地球の赤道を回って約10週分、って考えると、意外と近いような気も。。。それでも、人類が月に行くのは大変なことなんですよねぇ。

 そして、月は地球に毎日近づいたり遠ざかったりしながら、1年に3センチずつ地球から離れていっているそうです。

 不思議ですねぇ。

 潮の満ち引き、命の誕生の周期にも影響するという、月の神秘に、人は遠い昔から惹かれ続けてきました。

 シルバーウィークの星を見に行く企画に続き、そんな話をしながら、二人で空を眺める夜。どれだけ眺めていても、飽きることがありません。

 翌日はスーパームーン。。またしても、空を見上げるのでありました。(つづく)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR