青空に虹色の雲。吉兆を見ました〜!

2015年10月26日(月)


 月曜日、BOZZの散歩中、交差点で信号待ちをしているとき、ふと空を見上げると、澄みわたる青空に、虹色の雲?!

 えっ?!雨の後でもないのに、何、これ?!と目を疑いましたが、見ているうちに顔がほころび、「ありがとうございます!」って気持ちになりました。


 12065803_10201079189778899_6065118557342672708_n.jpg


「皆様にも私にも、いいことありますように。」

 と、FBにアップしたら、お友達も見たことない!こんなの初めて!とたくさんコメントくれました。

 

 しかし、今日になって調べてみようと思い立ち、「虹 雲」で検索したら、これ『彩雲』と呼ばれるそうです。

(Wikipediaより引用)

「彩雲(さいうん)は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。英語ではiridescent cloudsと呼ぶ。
 瑞雲(ずいうん)、慶雲(けいうん)、景雲(けいうん)、紫雲(しうん)などともいう。

 昔から瑞相の一つであるとされ、これが現れることは吉兆とされるが、実際はありふれた気象現象である。」


 「実際はありふれた気象現象である」の一文に、一瞬がっかりしましたが、それでもやっぱり、昔から吉兆とされているのだし、何より、実際に見たときに、「見せてもらえた。」と思ったその気持ちを大事にしようと思いました。


 きれいですよね。 やっぱり宇宙は美しいものを見せてくれます。

 そのうえ、最初私は気づかなかったのですが、虹の真ん中にニッコリ笑うピースマークが見える!と友達が教えてくれたんです。

 幸せ度倍増であります。

 宇宙はユーモアもあるんですね。


 皆様、今日も良い一日を! どうぞ、上を向いてお過ごしくださいませ。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR