カミのこと:和紙の靴下レポート&断髪ご報告

2016年1月30日(土)


 こないだの岐阜ツアーで買った美濃和紙の5本指ソックス↓。

FullSizeRender 4


 びっくりするくらい、とっても調子がいいのでご報告。

 薄いんだけど、冷えない。このところの寒さで、他のソックスやタイツを履いていると、ブーツの中で足先が冷えてカチカチになるんですが、これ履いてると、ずっと足の先が冷えないんです。ちょっと驚きです。

 紙って、すごい!ホームレスの方が、ダンボールや新聞紙で暖をとるのと一緒でしょうか。(違いますか、そうですか。)

 逆に、暖房が効きすぎていたりすると、ブーツの中で足がムレちゃうこともあるけど、これ履いてると、ムレることもなくて、いつもサラサラ。
 防臭効果もあるらしいです。

 自然素材だから、肌触りもいいし、本当に気持ちいい。

 私が買ったのは、「みの紙舞」というところの商品。
 

 と、私が和紙ソックス絶賛して探しているのを見て、親方いわく「ドンキホーテにも和紙の靴下、売ってたよ」。
 本当ですか?! どうなのかなぁ? 今度、買ってみます。そしたら、またご報告しますね。



<おまけ>


 バッサリ髪を切ってみました。

FullSizeRender_20160127193303dc9.jpg


FullSizeRender 2


 別に何があったという訳でもなく、ず〜っと同じ髪型でいると、何年かに一度、気分転換したくなるのです。今回は6年ぶり。かな。

 なんか、高校生の頃に戻った気がいたします。(戻ってませんか、そうですか。)


 まぁ、とにかく、鏡を見るたび、自分でも新鮮ではあります。また、このまま伸ばすことになるとは思いますが、たまには気持ちが変わって良いものですね。


 皆様も、良い一日を!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

テイーンに見えます、とは言えませんが(笑)
ますます若々しくなって素敵です(^v^)
気分を上げるのにヘアスタイルは大事ですよね♪
朝の家事のはかどりが違いますもん!
私も先日前髪をものすごーーーく短くしてみたんですが(自己満足でも)満足(笑)


Re: No title

なべしきさん、こんにちは!

そうそう、ヘアスタイル大事ですよね。
前髪短いの、いいですね。モードっぽい感じですか?

なべしきさんのブログ見て、私も富士山を見に行きたいなぁ、と思ってます。
いいお正月でしたね。
私も、今年はいろんなところに行くぞ〜!

お互い良い年にしましょうね💕

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR