知多に里帰り、佐布里池の梅祭り、自家菜園の様子など。

2016年3月2日(水)



 妹から「今度の水曜日、碧南のマリーローランサン展、見に行こう〜。そのあと、お向かいのお寺にも行って、それからランチしよう〜!」ってメールもらったので、それなら前から気になってる碧南の「哲学たいけん村無我苑」(名誉村長の梅原猛氏に興味あるのです。)にも行きたい!」ってことになり。

 気合を入れて、前の日から実家に泊まりに行きました。

 ところが、妹が風邪をひいてダウン。碧南行きは諦めることになっちゃいました。


 で、ママと二人で(BOZZも一緒に)別計画にてお出かけ。


 まずは、私の心の故郷、佐布里池の梅まつりへ。


FullSizeRender 3


FullSizeRender 4

 満開の頃は少し過ぎていましたが、ほんわか漂う梅の香りに癒されました。


 そこから、知多市の八幡神社へ。実家の住所、区画変更の前は「八幡」だったのです。

 今年も無事に誕生日を迎え、母子元気でいることにお礼してまいりました。


 それから、カーマや農業屋さんでベランダ用の花の苗などを調達。


FullSizeRender 10

↑買った苗と、実家の庭からもらったプランター。


 それから、ママの畑へ。


FullSizeRender 6

↑収穫したロマネスコ。
 これ見ると、「フラクタクル」って言葉が、私の頭の中をグルグル回ります。なんで「フラクタクル」に、こんなに敏感だったのか、それはまた、違うお話として、そのうち書こうと思います。


FullSizeRender 5

↑芽キャベツのライン〜!
 可愛いですね〜、たまりません。なかなか大きくならない、とママは言うけど、この付き方が、とにかく可愛い!


 他にも、新玉ねぎ、大根、キャベツ、ルッコラ、チコリ、ビーツ、いろいろもらって帰ってきましたよ。


 収穫した野菜を持って、いったん我が家へ。午後から、また出直しましたのであります。<つづく>





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR