大名古屋ビルヂング内覧会、でもランチはモンブランホテルで。

2016年3月7日(月)


 名古屋駅の顔『大名古屋ビルヂング』が新しく生まれ変わったそうです。内覧会のチケットをいただいたので、最終日の月曜日、地下鉄に乗って、行ってまいりました。


 最初に着いたのが11時半くらい。内覧会の受付も空いていて、すぐに入れました。中で食事をしようと思ったんだけど、どこも行列。

 いったん外に出て、ビジネスマンがあふれる昼休み真っ只中の街を物珍しそうに眺めながら、ぶらぶら歩いて、結局、なぜかモンブランホテルの伊食酒房『マンジャーモ』というお店でランチをいただきました。



12799162_10201464615694306_757840257750380528_n.jpg

↑私が頼んだお魚のランチ「金目鯛のポワレ」。
 伊食酒房というけれど、このやりくちはフレンチですよね。だって「ポワレ」だし。
 いわゆる「ホテルのレストラン」が贅沢だった頃の、懐かしい味付け&盛り付け。ロウ細工っぽい(笑)。



12800303_10201464615654305_3134739169254300604_n.jpg

↑親方が頼んだハンバーグランチ。
 ここのハンバーグも噛みごたえありました(笑)。最近の流行りなのかなぁ。


 それぞれ、白ワインと赤ワインを2杯ずつ飲んで、ご機嫌。

 駅の真ん前にあるのに、働いてるおばちゃん達が、すごく下町っぽく庶民的で、なんか田舎を旅してる気分に。それはそれで、いい感じ。

 っていうか、我々、どこに行っても、すぐに旅人気分になっちゃうんですけどね。




 食事のあと、大名古屋ビルヂングに戻ったら、入口に行列ができてました。並んで入って、一通り冷やかして。

 親方は、Tシャツ買いました。私は、お財布買おうと意気込んでいたのに、気に入るものが見つからず。

 ミッドランドなどまわって、お友達のプレゼントを物色し。



 ふだん、めったに街の真ん中に出て行くことのない我々は、歩き疲れて、人に酔ってしまいました。

 大人になったなぁ。


12321408_10201464615734307_2043617239072396466_n.jpg


 家に戻ると、我が家の一粒胤がソファで毛布にくるまって眠っていました。やっぱり我が家が一番ですねぇ。あんまり可愛いので、パチリ。

 ちょっとボケてる? 最近、私の iPhone Plus のカメラが調子悪い! なんかピント合わないんです。


 ま、そんなことはおいといて、ではでは、皆様、今日も良い一日を!













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR