白いホットプレート"PRINCESS"でお洒落なホームパーティ

2016年4月5日(火)


 お誕生日にいただいた白いお洒落なホットプレート、その名もプリンセス





 いただいて以来、雑誌やサイトなどでたくさん紹介されているのを見かけました。そして、私なりにメニューが浮かびましたので、我が家でホットプレートパーティ!を開催することにいたしました。

 女子会、つか、マダム会であります。


12963928_976844955686809_5915897012177211428_n.jpg

↑この日の食卓。
 テーブルいっぱいにいろんな食材が並びました。中央の白いのがプリンセス様です。
 カクテルグラスは、畑のロマネスコのポタージュスープ。



IMG_2486.jpg

↑あまりにお洒落なので、最初にオードブルを並べて、白いお皿として使ってみましたよ。↓


IMG_2488.jpg


12924544_10201599116176734_6585946945479337476_n.jpg


↑各自のお皿に盛り付けたアミューズ。
 バジルソースに、モッツァレラチーズ、ドライトマト、クレソン(バジルがなくて^^;)。
 このお皿、なかなか使う機会がなくて、今回ようやく使えるぞ!マダム会にはぴったり!と思ったのですが、すごく場所をとるし、食べにくくて、我が家ではやっぱり出番がないかも。。。


 アミューズとプリンセスに並べたデビルドエッグを食べたあと、プリンセス様に火を入れました。


↓まずは、野菜とお魚。

IMG_2500.jpg

↑ホットプレート食材、魚介の巻。
 ホタテ、サーモン、さわら。


IMG_2487.jpg

↑ホットプレート食材、野菜の巻。
 ズッキーニ、ナス、人参、ベビーコーン。ラディッシュ。母の畑からです。


11140098_976845059020132_2038454985639589339_n.jpg


 ↑12963502_10201599116216735_2439239862161565787_n.jpg


IMG_2552.jpg


IMG_2550.jpg

↑そして、各自こんな風に盛り付けよう!とイメージしていたのですが、まぁ、そんな風にはならず。。。
(この写真は、翌日の撮影。)


 もりもり食べて、さぁ、次、お肉行くぞ!って感じで^^;
 

IMG_2496.jpg

↑ホットプレート食材、お肉の巻。
 タスマニアビーフのヒレ肉です。


12920338_976845119020126_3170736867541716598_n.jpg

↑オリーブオイルでニンニクを焼き、中央の油を落とすための穴に落ちないようにお肉でせき止めして^^;。


12670832_10201599116136733_2602818475756065410_n.jpg

↑意外と厚いお肉だったので、焼けるかどうか心配だったのですが、こんなにこんがり、いい感じに。
 ミディアムレアな焼き上がり、美味しくいただきました〜。

 もっと焼きたい人は、プレートで更に焼くこともできるし、各自調整できるのはホットプレートならではですね。


IMG_2498.jpg

↑もちろん、サラダや野菜のソテーもつくりました。


12936679_976845149020123_7672176259585974847_n.jpg

↑シュークルートまで作りましたよ。皆様、最期までよく食べてくださいました。
 そういえば、付け合わせに、きのこのクスクスもつくったなぁ。


12963785_10201599116816750_1938351222618575419_n.jpg

↑最期は、いただいたケーキでデザート。


IMG_2504.jpg


 皆様、ありがとうございました〜!
(先に帰ったオリーブちゃんの写真がなくて、ごめんなさい。)


 プリンセスの白いホットプレート、堪能したし。

 女だけでしか話せない話題で盛り上がったし。

 マダム会いいですね〜、また特別な時間です。

 とっても楽しかった〜!



ってことで、皆様も美味しい一日を!













 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
素敵なマダム会ですね!
美味しそうなのばかり。
白いホットプレート器になりますね!
ホントに素敵です

うちも二カ月に一度女子会しますが
ガレットやピザでやってます。

焼きながら食べるなんていいわあ~

Re: No title

おきさち様

はじめまして。
「日曜日のごちそう」へようこそ。
コメントありがとうございます!

白いホットプレート、いいですよ〜。
真ん中に油落とし用?の穴があるので、液体ものは難しいのですが、
ガレットならぴったりだと思いますよ〜。

女だけで集まるのは楽しいですよね。
お互い美味しい生活楽しみましょう!

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR