熊本地震、被災地の皆様のために祈りましょう。

2016年4月16日(土)


 今回の地震で、亡くなった方のご冥福をお祈りします。怪我をしている方の一刻も早い回復をお祈りします。
 被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。



 親方は熊本出身、震源地の御船町のすぐそばで育ちました。
 木曜の夜、地震のニュースを聞き、なんとか親戚と連絡をとって、みんな無事だったので胸をなでおろしました。

 安心したのも束の間、その後も激しい余震が続き、今日未明また大きな地震が連続して起きたときき、テレビで被害の映像を見て、平静ではいられません。

 美しい日本の国土が痛々しい姿を晒すのを見るのは、本当に胸が痛みます。

 川内原発は即刻停止させべきです。






 せめて、無事でいられる私たちは、被災地の人々のために、祈りましょう。本気で、心から祈りましょう。


 これ以上、被害が広がることがありませんように。

 必要なものが、必要な人に、一刻も早く、届きますように。

 不安と恐怖に怯える人たちの心に、一刻も早く、平安が訪れますように。



 私たちの祈りが天に届きますように。



<付記>
 もう少し深く書いてみました。興味のある方だけ、どうぞ。→「熊本地震に思うこと」Look for the Silver Lining



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR