チキンのソテー2種:バジルソースときのこクリーム

2016年4月19日(火)



 母が去年つくってくれた自家製バジルソースが冷凍庫にまだあったので、バジルソースを使おう!と思い立ち。


 チキンのムネ肉2切れを、まずはソテーにしました。

 フライパンで焼いて焦げ目をつけ、ホイルでくるんで180度のオーブンで12分強。



FullSizeRender_201604200849148a6.jpg

↑チキンのソテー、バジルソース。
 チキンの一切れは、カットしてバジルソースをかけました。
 パスタ(コンキリエ)を茹でて、付け合せに。チキンもパスタも、ソースは同じです。


FullSizeRender 2

↑チキンのソテー、きのこクリームソース。

 ポタージュスープに使った生クリームが残っていたので使わねば!と、チキンのもう一切れはクリームソースにすることにしました。

 フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ、ベーコンをカリカリになるまで炒め、スライスしたマッシュルームを入れ、塩こしょうで味を調えます。マデラ酒を注ぎ、アルコールを飛ばしてから生クリームを入れ、軽く一煮立ちさせたら、できあがり。
 イタリアンパセリをかけ、ブロッコリーを付け合せにいたしました。


 あとは、グリーンサラダ、目玉焼き、キャベツとブラックオリーブののアンチョビ炒めなど。


 美味しゅうございました。



IMG_3552.jpg


FullSizeRender のコピー




 無事でいる私たちに、自粛や罪悪感は不要。ただただいつも通り過ごせる日常に感謝して、悔いのないように過ごさなければいけませんよね。



 ってことで、皆様、今日も良い一日を。




 そして、九州被災地の皆様のために、日本のために、地球のために、祈り続けましょう。

 自然は敵ではありません。人と自然は、共に生きていくもの。


 地球と息を合わせて、暮らしていきましょう。

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR