妹とデート、女子気分満喫な日曜日。

2016年5月15日(日)


 日曜日、可愛い妹とデート。

 愛知県美術館で朝いち10時tに待ち合わせ。怒涛の週末でしたが、頑張って早起きして、頭はボケボケながら地下鉄に乗って、なんとか時間通りに到着。


 FullSizeRender 6

 黄金伝説、おもしろかったです。

 地球の歴史とともに、「金」の歴史も始まったのではないでしょうか。古代から人を惹きつけてやまないゴールド。力と富の象徴ではありますが、もっと深い謎が秘められているような気がします。


 美術館を出たとき、もう二人ともお腹が空いていたので、同じフロアにある「ウルフギャングパック カフェ」に入ろうと思ったら、予約でいっぱいと断られてしまいました。

 ってことで、オアシス21を通り、日曜日の街なかをてくてく歩いてラシックまで。

 せっかくいいお天気だから、眺めがいいところで食べたいね、ってことで、8階のレストラン『Da Noi』の窓際席でランチ。

 妹はぶどうジュース、私はまだ頭がぼーっとしていたので、シャキッとしたくてビールをいただきました(ビールでシャキッとするのか?>私。)。


FullSizeRender 5

↑オードブル盛り合わせ。


FullSizeRender 4

↑妹が頼んだパスタ「生ハムミンチのクリームソース」


FullSizeRender 3

↑私が頼んだパスタは「イワシとレーズンのペペロンチーノ」。



 お腹いっぱい、満足したあとは、二人でお買物。何年ぶりでしょうか。いろいろ試着しつつ、可愛いシャツと靴をゲットして、歩き疲れてコンランショップのカフェへ。



FullSizeRender 2

↑二人でイチゴのタルトをシェアしました。


 朝は曇っていた空も、青く晴れ渡り、気持ちのいい天気。

 目の前の緑が太陽にキラキラして、幸せなひとときでした。

 私には珍しく、なんだか、すごく女子気分満喫な日曜日。


FullSizeRender_20160516085542f4b.jpg


 妹の息子二人が、この春、大学院と大学を揃って卒業&就職&独立して、妹にも自分の時間が増えるから、これからは、もっともっと一緒にお出かけしたいなぁと思った春の午後。


 そんなこと考えながらコーヒーを飲んでいる目の前を、前日深夜、っていうか当日の早朝まで会っていた東京の某ミュージシャンが目の前を通り、「よく会うねぇ。」と挨拶したのは、また別のお話。(彼とは、旅先の金沢でも一日に2回も街角で遭遇したのです。)



 5時に美容院の予約があるという妹とカフェの前で別れて帰宅。


 帰り道、バスの窓から青空を愛でつつ、夜は我が家でベランダごはんだ〜!と張り切っていたのですが、意外にも肌寒くなって断念したのも、これまた別のお話。



 さてさて、また新しい一週間が始まりますね。


 皆様、良い一日を!
 














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR