連休のごちそう:最高のベランダごはん

2016年5月22日(日)&23日(月)


今週はなかなか更新できずに時間が経ってしまいました。すいませ〜ん。


ところで、このまえ、なにげなくテレビを見ていたら、「ニッポン人の9割が間違える!?~日本語検定~誤用だ!御用だ!」って番組をやっていました。

私、いつも思うんですけど、本当に日本人の9割が間違えて使っている言葉なら、それは既に間違いじゃない!
もともとの意味はあるかもしれないけれど、言葉の意味が変わったということですよ。9割が使っている意味がある意味では「今」の正しい使い方なんだと思います。
俗語かもしれないけれど、正しいんじゃん!と、いつも思います。

言葉は生き物です。時代や人の意識と一緒に柔軟に変わっていくものです。

数学なら時代や人の意識で答が変わることはないけど、言葉は変わるものだと思うのです。

だから、ああいう番組って、なんかすごく違和感があります。私だけかしら。




さて、そんなことはおいといて、我が家は、日曜日と月曜日が休日。

先週は気持ち良く晴れて、最高のベランダごはん日和でございました。


FullSizeRender 3


FullSizeRender 2


天気がいいので、もちろん、親方はご機嫌。


13266075_901242470002079_2420974589441145698_n.jpg

↑朝、親方が撮影したベランダ。
 私より早起きして、朝からワイン飲んでたみたいです。


13254497_901425086650484_1940895823847022573_n.jpg


13221669_900906306702362_8684562360387342042_n.jpg

↑上の2枚は夕方。私がお昼寝してる間も、夕焼けを眺めながら、オリーブつまみにワインを飲んでいたようです。





13230200_901452383314421_4864947357084159145_n.jpg

↑日曜日の夕ごはん。前の週末、怒涛のように忙しくてぐったり疲れていた私は、簡単なものしかつくれませんでした〜。
 でも、これでようやくリラックス。ベランダごはんが、私のヒーリングです。


13254497_901425086650484_1940895823847022573_n.jpg

↑太陽が高くなったので、夕焼けを眺めつつ、のんびりいただきました。


FullSizeRender 4


FullSizeRender 5


休日のごちそうは、人生のご褒美。

皆様も、人生のご褒美、楽しんでくださいね〜。良い週末を!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気のいい日のベランダご飯
いいですねえ。親方もおしゃれ!
ベランダがひろい!
夕日を見ながらご飯を食べる
至福の時ですね
おいしそう!私も仲間に入りた~い(^◇^)

言葉は、変わっていくもの
そうかもしれませんね

今日も楽しいひとときありがとうございました。

Re: No title

おきさちさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!
さぼりがちなブログ更新の大きな励みになってます😊。

ベランダごはんは、私にとって、日常の中の小さな幸せ。
おきさちさんも、良い週末を〜💕!

ベランダごはん最高ですよね✨
夜景も最高~✨
思い出します(’-’*)♪

Re: タイトルなし

サナビ
夜のベランダごはんもいいよね〜。こないだも楽しかったね💕
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR