サーウィンストンホテルでビアガーデン体験。のち、お宅訪問。

2016年8月3日(水)



 この記事を書いてる8/8、我が家の玄関に置いてあったパイナップルの缶詰が破裂しました(!)。

 散歩から帰ってきたら、パイナップルが床に飛び散り、すごく甘い香りが漂って。。。見ると、見事に缶の中身は空になり、壁にも床にも周りの食材にも、パインジュースが飛び散っていました。

 連日37どを超える暑さもあるけど、やっぱり賞味期限を過ぎた古い缶詰は危険ですね。ちゃんと処分してください>私。とほほ。


 さて、先週の水曜日、デミキチのお友達とサーウィンストンホテルの八事の森ビアガーデンに行ってきました。

 ビアガーデンっていっても、確かにお庭にテーブルはありますが、中の広間で贅沢なビュッフェを楽しめる、ひと味違う優雅な空間でした。


13887026_10202028262665128_7319570059915786099_n.jpg

↑デミキチの酒豪4人。グラスを手にしていない貴重な写真ですな。


13886456_10202028262625127_4807530695244787768_n.jpg

↑ドリンクも、ビール、ワイン、おしゃれなカクテル、なんでもあります。



13906861_10202028263345145_3008721599574538213_n.jpg

↑私が盛りつけた前菜盛り合わせ。


13887003_10202028263265143_7627441370165635224_n.jpg

↑ローストビーフ、5つのソース。


13876500_10202028262585126_6145756776597294044_n.jpg

↑オイルサーディンのグラタン?。プチココットに入っていて可愛いです。


13895032_10202028263305144_2595591854822438722_n.jpg

↑トリュフのリゾット。贅沢ですね〜。


 他にも、トマトのフランベ、コロッケやサーモンなど北海道産食材の美味しいメニュー、デザートまで、大いに楽しみました。

 お上品な空間で、お上品なお料理なので、飲んだのも、それぞれ生ビール1杯、白ワイン1杯、赤ワイン2杯と、我々にしては、お上品な飲み方でございました。


 で、飲み足りなかった訳ではありませんが、お友達マダムの素敵なお宅訪問となりました。

 途中、スパークリングワインと白ワインと簡単おつまみを仕入れて、いざ。


13903333_10202028263185141_7968693682162465722_n.jpg


13912433_10202028264465173_4540219361350544798_n.jpg

↑どこかの別荘に遊びに来たような気分で、乾杯。


 ここは、ホームパーティのための素敵なリノベーションってことで、テレビ取材を何度も受けてるお宅なんですよ。
 ご主人が料理好き、二人ともワイン好き、パーティ好き。ってことで、大胆にして贅沢な空間。

 
13925421_10202028263225142_8616483022849801063_n.jpg

↑出張中の旦那様の許可をいただいて、ワインセラーから赤ワイン一本いただきました。美味しかった!


 そして、女子トークは深夜まで続いたのでありました。皆様、ありがとうございました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです✨
思い出すとニヤケちゃいます
(o^・^o)

Re: タイトルなし

サナB、全部のビデオが届いたから、今度のデミキチで上映会しようか〜?
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR