大人の秘密の食事会@すし人 酒伊

2016年9月7日(水)


友人たちと食事会、ってことで、お寿司を食べに行きました。

「すし人 酒伊」さん、噂には聞いていましたが、本当に美味しかった〜! 

自然と居住まいが正しくなる、凛とした空気の店内。一手間も二手間もかけて、きちんと仕事された芸術品のような美しい料理たち。更に希少な日本酒もいただいて、頬も桃色に染まる、至福のひととき。
旅の前に、夏の疲れで悲鳴をあげる体のコントロールしなければと言いながら、美味しいものを目の前にして、無条件降伏の夜。でありました。
太田さん、お店の皆様、ごちそうさまでした。
ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました〜。


14102481_10202154294815853_4282483220703330448_n.jpg


14238296_10202154295015858_462895653744995856_n.jpg

↑山葵2種類、生姜2種類、食べ比べ。これだけで、飲めます。


14192047_10202154295135861_8803175598796653854_n.jpg

↑おつまみ。

14203127_10202154295455869_3648566704228975864_n.jpg

↑日本酒には見えないお洒落なボトル。私には、ちょっと甘かったけど。


14203334_10202154296295890_7970193359393435423_n.jpg

↑握りは、シャリが小さくて、女性にも軽く食べれる一口サイズ。


14263992_10202154295575872_8030246334311341381_n.jpg


14224784_10202154295335866_383412312840137269_n.jpg


14222080_1069843543053616_432500084049811545_n.jpg


14212601_10202154296055884_6059178155277297253_n.jpg

↑大トロ〜!どちらかというと苦手なネタですが、軽く炙ってあって、これなら私にも食べられます。


14203316_10202154295855879_2319715329068924378_n.jpg

↑茶碗蒸しも、上品な味わい。


甘露なり、甘露なり〜。
たまには、回らないお寿司屋さんもいいですね(笑)。











関連記事

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR