誕生日会;豚肉とじゃがいものオーブン焼き他。

2017年1月22日(日)


 ちょっと遅れて、友人の誕生日会。

 我が家でお祝いするのは、3年目。今回は前もっての準備はほとんどできなかったので、家にあるもので、いろいろ。

FullSizeRender_201701260811036d6.jpg


 メインは、親方との合作、豚肉とじゃがいものオーブン焼き↓。

16298569_10202736718576083_3811589931077682261_n.jpg

16174570_10202736717496056_3939672383826720675_n.jpg

↑分厚いカットのお肉を見ると、ついつい買ってしまう私。冷凍庫にあったロース肉を解凍して、塩、胡椒、ローズマリー、オリーブオイルでマリネ。蒸しておいたじゃがいもも、同じく、塩、胡椒、ローズマリー、オリーブオイルを表面に刷り込んで。
お肉は鉄板で焼き目をつけて、耐熱皿にじゃがいもと一緒に入れて、ニンニク、レモンの輪切りをのせて、オーブンで焼きました。美味でございました。


FullSizeRender 4

↑アジの香草焼き。
 パン粉に、粉チーズ、レーズン、くるみ、イタリアンパセリを入れて、焼きました。
 しかしながら、やっぱりイワシの方が美味しいですな。


16174829_10202736718856090_3741937374763012024_n.jpg

↑きのこのパスタ。
 親方の大好物、久しぶりにつくりました。


16265666_10202736719456105_7793606041940438539_n.jpg

↑緑の温野菜。
 春を先取りして、スナップエンドウ、菜の花、ほうれん草、をルクルーゼの鍋で蒸して、ニンニクとオリーブオイルであえました。
 野菜の甘みが生きて、あっという間にペロリと食べちゃいました。


16174418_10202736718176073_4170112772699385210_n.jpg


 他に食卓に並べたのは、生ハムとルッコラのピザ、ブドウとベビーリーフのサラダ、生ハムエッグ(目玉焼き)、なんちゃってパテドカンパーニュなどなど。

 仲良しの5人でこじんまりと、美味しく楽しく、過ごした夜でございました。

 皆様には、サボってばかりのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。良い一日をお過ごしくださいませ。


16174938_10202736717256050_6196243897564601644_n.jpg


 







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR