畑の野菜を使って、ちょこちょこ使って。

2017年1月29日(日)


冷たいけれど、冬晴れの気持ち良い日が続いてますね。



 
畑の野菜を使ったお料理を少々。


IMG_4850.jpg

↑新玉ねぎは、オーブンで焼きました。ネギは、鉄板で素焼きにしました。
 そして、どちらも、塩、胡椒、粉チーズ、パセリ、オリーブオイルをかけて、盛り付けて。
 写真は、それをタパス風に、ハーブチーズを塗ったパンの上にのせてみました。
 とろりと甘いネギが美味しゅうございました。



16406562_1115757998550524_7476500916571634119_n.jpg

↑西洋風『ぶり大根』?
 大根でなくて、赤カブですが。ぶりと大根の相性がいいのなら、これもありかなと。薄切りにしたカブの上に、シンプルに焼いたブリをのせて、バルサミコソースをかけてみました。雰囲気は出てるけど、結論としては、別々に食べたほうがいいかな。ははは。
 赤カブが、かまぼこか、はたまた鯨のベーコンにしか見えないのも、ちょっとね〜。


16427680_1115939798532344_8697266038238150935_n.jpg

↑メインのステーキ〜!
 ベランダのローズマリーとともに。付け合わせは、畑のじゃがいも。
 奥に見えるのは、ガーリックライス。

夫とふたり、のんびりいただく夜ごはんでした。

 
<おまけ>

日曜日、早起きして、BOZZを連れて家族3人で長い散歩に出かけてみました。
我が家からまっすぐ名古屋大学方面へ、お千代保稲荷名古屋支所から、東山公園へ、お昼を食べて、広小路を覚王山まで、日泰寺参道をひやかして、帰宅。8キロくらい歩いたかなぁ。


16299078_1114928081966849_843522406105526686_n.jpg

↑BOZZは動物園に入れないので、シャバーにと一緒に記念撮影だけ。


IMG_4853.jpg

↑月曜日、夜ごはん食べ過ぎて、お腹いっぱいで眠れそうにないので、夜の散歩へ。
 氏神様まで、二人でてくてく歩いてみました。夜の神社、静かでたまにはいいですね。


 皆様、今日も良い一日を。


関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR