思いついて、ふらりと海で黄昏てみた夕暮れどき。

2017年2月15日(水)


2/12(日)〜14(火)、横浜へ親方と旅行してまいりました。

で、旅のあいだ実家に預けていたBOZZを迎えに行ってきました。


帰り道、あまりにお天気がいいので、ふと思いつき、ハンドルを逆に切って、懐かしい知多の海で黄昏れてみることに😅。BOZZを連れて、風が吹く中、夕日がとっぷりと暮れるまで、小一時間ひたすらポーっと海を眺めて。。。
ま、BOZZは、そーゆー訳にいかないけどね。


波の音がきこえて、空を鳥が飛び、飛行機が降りていき、遠くを大きな船が通り、、。あの船が横浜まで行くかもねー、なんて思いつつ。

16729563_10202821404093168_2570787703062961594_n.jpg


16708214_10202821403973165_8261049399589074330_n.jpg


16711537_10202821404053167_8134837412470391234_n.jpg


16711802_10202821404013166_874905097207772192_n.jpg


16729291_10202821403933164_452103400556519639_n.jpg


16729383_10202821404573180_2688383882085691664_n.jpg


16640601_10202821404533179_7857957053621522160_n.jpg


ここは『野間の灯台』。
遠足で来たこともあるし、大人になって友達とスケッチしに来たこともある。目の前のカフェにも何度も来たし、わざわざ寄らなくても、こどもの頃から何度通ったかしれない、知多っこにとっては懐かしい場所。

昔は野ざらしで、ただ灯台が立ってるだけだったけど、今は「恋人の聖地」的にきれいに整備されてます。この日も日の入り17:30が近づくにつれて車も人も増えて、皆、写真を撮ってました。


知多は、バブル時代にいろんなお店やホテルが建ったものの、結局は続かず、昔ながらの景色のまま。良いのか悪いのか、ただ何も邪魔するものがなく、海も空もどこまでも広いのは、間違いなくとっても気持ちいい。

結婚する前は、気が向けば、一人で車を運転してどこにでも出かけたものですが、今の私には、これだけでも小さな冒険旅行気分。気ままに動けて、のんびり、ボーっとする時間がこんなにありがたいものだとは、昔は想像もしませんでしたねぇ。

たまには、一人ドライブもいいかも💕

今日も美しい一日をありがとうございます。


<おまけ>

16730338_10202821441214096_8443079246752186753_n.jpg

BOZZは海ではしゃいで帰宅後お風呂に入って、2度目の夜ごはんをまんまとせしめてご満悦。久しぶりに自分の巣で爆睡中💤💤💤
ボッチャン、おかえり〜〜😘
これにて、我が家の日常が戻ってまいりました。


皆様も、良い一日を〜!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR