横浜旅行1日目-2〜やっぱりレトロが好き

2017年2月12日(日)


<つづき>

 元町で靴を修理して、ホテルに戻り、今から会う友人に渡すプレゼントを持って、再び元町へ。


 電話するね〜、って言ってたのに、通りを歩いていたら、向こう側に発見!


DSCF1548.jpg
 
 同行の初対面の方ともハグしてご挨拶。

 友人は、生粋の浜っ子。横浜のことなら何でも知ってるので、我々のリクエストは、「下町の絶品中華」。
 が、時間がまだ早いので、その前にやっぱりワインをもう一杯。

DSCF1549.jpg

 そして案内してもらったお店が、さっきまで私たちのいたカウンター。お店の人に「久しぶり〜」とか言いつつ、再びワインを飲みながら、皆でおしゃべりに花が咲き。


 そして、歩いて下町絶品中華料理屋さんへ。トンネルを抜けて、歩いて20分くらい。

奇珍』です。

DSCF1551_201702161104193e1.jpg

DSCF1552.jpg

 お友達の話では、創業80年を超えるとのこと。渋いです。写真を撮り忘れたけど、店内の雰囲気も、とにかく渋いです。

 お料理は、お友達のおすすめのままに。

DSCF1553_20170216110422ffb.jpg

↑しなちく。
 ここだけの極太しなちく。美味しい。
 これがゴロゴロ入ってる「竹の子そば」が名物のようです。


DSCF1555.jpg

↑揚げワンタン。
 お菓子みたいで、どれだけでも食べられちゃう。美味しいです。


DSCF1557.jpg

↑かにたま。
 これも、優しいお味で、とっても美味しい。


DSCF1558.jpg

↑エビそば。
 これも美味しい!
 お友達、「ここでサンマーメンだけは頼んじゃだめ。」って言ってました。それ以外は何でも美味しいそうです。


16683907_1129403010519356_6678015754702322221_n.jpg

↑あと、焼売も頼みました。小さくて可愛い焼売でしたよ。
 どれも、優しい家庭的な味で、近所にこういうお店があったらいいなぁ。と思いました。

 ちょっと不便なところにありますが、下町グルメ探検隊なら行く価値ありです。

 食後、てくてく石川町のあたりまで下りて解散。


 親方と私は、ホテル近くの「スリーマティーニ」で一杯。

DSCF1559.jpg


 横浜1日目は過ぎていきました。


DSCF1560.jpg

↑昼間に親方の写真がなかったけど、もちろんずっと一緒にいましたよ〜。
 ほろ酔いの二人、ホテルのエレベーターにて。


 <つづく>








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR