緑のカレー@アリアナレストラン

2017年8月20日(木)


親方の定期検診。

いつも病院の後でランチに寄るのは「和風レストラン喜八」でとんかつと決まっているのですが、この日はちょっと遅い時間にもかかわらず満席だったので、近くの「アリアナレストラン」へ。



20993819_10203642945751196_8718263153640566967_n.jpg

↑私は「チキンほうれん草カレー」、親方は「バターチキンカレー」。


20953951_10203642945871199_2840835981030448254_n.jpg

バターチキンカレーは甘いというので、結局、交換して、親方がほうれん草カレー食べました。


実は、以前このお店のすぐ近くに住んでいたんです。
ペルー出身の友人から美味しいよ〜と聞いて、私は前から行きたかったのですが、親方がカレーに興味なくて、一度も行ったことがなかったんです。
今回も、親方は気が進まないようでしたが、無理やりに(笑)。
私としては、ようやく念願かないました。


中近東料理?、お店のホームページには、「名古屋で唯一アフガニスタン料理を食べられる店、他にもイラン料理、インド料理」って書いてあります。

外から見ると、なんとなく雑然としてるのかなぁと想像してましたが、中は広くて、清潔、整然としてました。
働いてる現地の方たちも皆さん感じよくて。
いいお店だなぁと思いましたよ。

ただし、アルコールはありません。
残念(笑)。


車道近くに行く機会があれば、ぜひお試しくださいませ。









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR