畑の初収穫!

2013年5月31日(金)


 梅雨の晴れ間とばかり、午前中に実家まで往復。畑の初収穫に行ってきました。

397381_3138874287797_436592651_n.jpg

↑まぜは、ラディッシュ。
 一列つくってあっただけですが、赤くて小さくて可愛い!


943461_3138873927788_1397202685_n.jpg

↑黄色いズッキーニ!こうやって実がつくのね〜。と納得。
 緑のより先に植えたので、一番最初に収穫。花が落ちたのは、小さいのも収穫してきました。
 そのうち、ズッキーニの花のフリットとかも、つくってみたいな〜。


10010_3138874247796_910730285_n.jpg

↑水菜も抜いて。
 旦那様は水菜のサラダが大好きなので、新鮮な水菜、嬉しいです。


8588_3138874407800_1703662288_n.jpg

↑これが、我が家の畑全景。

970194_3138873887787_1649235403_n.jpg

↑トマトはまだまだ。パプリカは赤、黄、オレンジ、黒つくってるのですが、もまだ全部緑色。色づきは結構難しいらしい。上手にできたら、嬉しいなぁ。

 ま、母任せなのですが、私もこれから何度も通って、収穫の喜び味わいたいです。


 このあと、ご近所の畑にも寄り、そこで、赤玉ねぎ、ニンニク、サラダ菜など、お裾分けいただきました。


 そのまま帰宅。ベランダに、今日の収穫並べてみました↓。

947292_3138874687807_200004663_n.jpg

 並べるだけで、テンション上がります。
 思えばそもそもは「ジェイミーの家で」を見て自家菜園に憧れて、母に無理を言って実現した畑。こうして初収穫の日を迎えて感無量。
 自然の恵みですね。大地に、太陽に、母に、ご近所に、本当に感謝!
 大事に使って、美味しいお料理つくります。





↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村



















関連記事

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR